2007年11月03日

二人とも、人は人。自分は自分。なんです。

おはようございます。
㈱Bring Outの松田です。

落合監督の采配について、
今、興味深い記事を見つけましたので、
ご紹介します。


スポーツ報知の記事より

都政で8年にわたって采配を振っている石原知事が、
オレ流采配を全面支持した。
(中略)
「野村(楽天監督)は、
あそこで1本打たれたら代えるのが常道だと言っていたけれど、
それは人情の話。
私はやっぱり、落合のやったことが絶対正しかったと思う」
と落合監督の決断をたたえた。

また、東京都のトップに立つ者として
「球団の経営、実績というものを掌握している球団のCEO(最高経営責任者)としては、
落合ってのは見事だと思う。本当に。
泣いて馬謖(ばしょく)を斬ったんですよ。
あれが本当のリーダーだと思いますな」
とリーダー論も披露した。

ここまで。

おもしろいですね。

じつは、
石原都知事も「行動型」の人なんです。

「行動型」の人は、
「行動型」の人の気持ちが良くわかるのでしょうね。

「行動型」なので、
否定論が多いから、
あえて全面指示した。。。


のかもしれません。。。
やっぱり、ちょっと、ひねくれてる??


同じカテゴリー(「行動」を優先する人の特徴)の記事
 羊水が腐るって。。。 (2008-02-02 10:22)
 vs「行動型」 (2008-01-04 15:17)
 ひねくれるのにも、ほどがあるよ。。。 (2007-11-02 08:51)
 「行動」の人。 (2007-08-31 19:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二人とも、人は人。自分は自分。なんです。
    コメント(0)